ふみの日記

1行日記

私が何故カルチャースクールに通ってるか!

今年の4月から、近くのカルチャーセンターで『手相占い講座』を学んでいます。

月に一回の講座ですが、怪我と病気で2回お休みしてしまいました。

僅かしか出席してないので、線を見て占う事はまだまだ先の事ですが、いつの日か占う事が出来たら嬉しい😊

何故、通い始めたのか❗️

1、自分自身を知りたかったから

2、孤独死にならない為に世間との繋がりが必要

3、新しい事に挑戦

占いは昔から好きでしたが、誰かに占ってもらった事はありません。

60才近くになって自分の今までの人生振り返って、ちょっと大変な人生送って来たんじゃないかと…。

何故、こんな人生だったのか自分の事が知りたくなり通い始めました。

あと、親しい友達がいないのと世間との繋がりが職場のみ。

ひとりが気楽で自由だけど、ちょっと寂しかったのかなぁ。

誰かと同じ趣味で繋がるの楽しそうだから。